日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
容疑者Xの献身/東野圭吾
容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


読み終わってしまいますた・・・。ゆっくり読もうと思っていたのに。
読み出したら止まらない。先が気になって仕方がない。
ゆっくり読むってことが、自分には無理ってことが よーくわかった(笑

あたし的東野圭吾は「最後に、そうきたかー」といつも関心させられるのですが
今回も「そうきたかー」と(笑 想像の範囲を超えている。
頭に微塵もよぎらない結末で幕を閉じた。

「やっぱりそうだったか、ふむふむ。」って本も楽しいけど
「そうきたかー」も大好き。


キーマン(というか主人公?)の湯川って、他の本にも出てきた気がするのは記憶違いかしら?


「容疑者Xの化身」だと思ってたら「献身」だったのね(恥
タイトルに納得。献身ね、納得。
容疑者AでなくXなのは、やっぱ主人公が数学者だから?

途中から「この先どーなってくんだー」とワクワクしまくり。


これ映像で見たいなー。石神の表情とか。
でもやっぱ、本って映像で描ききれないよね。
同じ本読んでも、みんなそれぞれ違う感想を持つわけだから。

ミステリーだけど、なんか切ない本でした。

うーん、楽しいなー読書って。


No:00081
スポンサーサイト

【2006.11.22 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« し/原田宗典 | BLOG TOP | 博士の愛した数式/小川洋子 »
この記事に対するコメント
随分たくさん本を読んでいらっしゃるんですね。まだ全部、記事を拝見していませんが、他の本について書かれたものも、また読ませていただきます。

「容疑者Xの化身」・・・私も同様の誤解をしていました。図書館でも司書さんに「容疑者Xのナントカって本・・・」と言ってしまったくらいです。化身って口に出してたら・・・と思うと(恥・・・)
【2006/11/27 ()】 URL // ありま #TzPMGaTY [ 編集 ]
>ありま さん

あたしは、図書館で普通に「容疑者Xの化身」と言って検索かけてもらいました(笑
その時点でも気づかず、本を受け取って「献身じゃん」と・・・。

空いてる時間があったら、たいてい本を読んでるので、せっかくだから感想をつけています。
感想が つたなすぎて・・・オヨヨ な感じだと思いますが、また遊びにきてください♪
【2006/11/29 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/79-309b8f8f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。