日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お前なんかもう死んでいる/有吉 弘行

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
(2010/06/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る


猿岩石・有吉の本。
基本、タレント本は読まない派なんだけど、小説ではなさそうなので読んでみる。

思いのほか、思いのほか。面白い。

ある意味、自己啓発本。のネガティブバージョン。
反カツマー的な。

ポジティブポジティブ、って無理なんじゃいっ!つーね。


有吉曰く
「何より金」らしい。どん底を見た男、故。
自分より下を見て、自分が安心。
夢なんかみるな。
人の不幸で、自分が幸せ。


ちょうど、旅行から帰ってきて、人生を思い悩んでいたんだけど
(そんなオーバーなものではなく
「ドイツ留学したい」なんて、浅はかな思いを潰された感じ(笑)
現状、どんなに自分が幸せな状況かってのはわかってるんだけどね。




思わず、読みながら「しろーいくもーのーよ~おおにー」と、口ずさんでみたり(笑)



No:00568 ☆☆☆☆

【2010.09.25 (Sat)】 ☆☆☆☆ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ペンギン・ハイウェイ/森見 登美彦 | BLOG TOP | 初恋温泉/吉田 修一 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/575-4c2a376c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
