日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
倒錯殺人/ジョン・ダニング
倒錯殺人 倒錯殺人
ジョン ダニング (1989/09)
中央アート出版社

この商品の詳細を見る


シリーズ第5弾。面白い。
でもシリーズを続けて読んでいたから、殺人の内容に違和感を感じなくなっていた気がする。麻痺?

このシリーズの本は、章のタイトルが素敵。
章の内容を完結に、かつスタイリッシュ(?)な章題がついてて好き。
たとえば「口紅をつけたロメオ」とかね。

さすがにカニバリズムだけは、ちと無理ぽ。
読んでて、気持ち悪いっつーか胸がモヤモヤするっつーか。読むだけでもゾワゾワして怖くなる。
リアルに書いてあったりすると、勝手に頭の中で処理されちゃうし。

前回書いた佐川という人の本をググッたら、
実際の被害者の写真が いきなしミョーンて載ってた。ショッキングすぎて、チビる。
ネットって何でもあり? こわいよー。
スクロールで下に行く前に注意書きとかしといてくれよー、まじで。
「この下に写真があるので心臓の悪い方はご遠慮願います」的なアラート出してくれよー、まじで。

第4弾の「狂気の殺人」が見つからない。20年近く前の本だし増刷もされてなさそうだし。
5冊のシリーズの中で、タイトル的には一番面白そうなのにィー。

ジョン・ダニングの本をググってみたら、なんだか小説の方も面白そうなので、今度読んでみよ。

そーいえば、改めて読みたい本。夏目漱石とか太宰治とか。文豪の作品を。
多分、ちびっ子の頃に読んだんだろうけど、改めて読み直したいな、と。特に「走れメロス」
ふと、文豪読みたいモードになる時がある。
数年前の文豪モードは芥川龍之介を読み返したね。

あと、大学時代 三島由紀夫の本を読もうとして しょっぱなからくじけて読んでないので、三島由紀夫も読んでみたい。作家畑開拓。

多分、文豪読み始めたら 何冊かで現代の本読みてーってなるのが目に見えているけど
ここは、腰をすえて文豪を読みあさりたいところ。



No:00057


【2006.09.16 (Sat)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 天使と悪魔/ダン・ブラウン | BLOG TOP | 奇怪な殺人/ジョン・ダニング »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/57-b909d193
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
