日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
パラドックス13/東野 圭吾
パラドックス13パラドックス13
(2009/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾さんの本、
図書館で予約していたんだけど、やっと順番が。 やれやれ。

「新参者」も予約しようとしたけど、411人待ち(笑)


それはさておき、本の内容。
面白い。

あたしの東野圭吾イメージは、大どんでん返し。
この本は、どんでん返しは無かったけど、読み応えがありました。

突然、周りの人がいなくなる。原因は、宇宙レベルの話し。 ビックバンとか。

周りに人がいなくなって、コミュニティが最小化した場合
以前の世界での善悪の基準が崩壊する。
うーん、そういうもんなのか?

あくまでも、悪は悪だと思うんだけど。
いかなる状況でも、殺人は悪でしょって。


非現実的な話しなんだけど、人と人との話しな気がした。
人が生きていく、ということ。


東野圭吾にしては、あたし的に「ハズレ」かも。いや、面白かったけど。


No:00463 ☆☆☆☆

【2009.10.11 (Sun)】 ☆☆☆☆ // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
« それでも吐き続けた私/冨田 香里 | BLOG TOP | 不連続の世界/恩田 陸 »
この記事に対するコメント
こんばんは。
新参者の411人待ちって凄いですね。
待ってる間に次なる新刊が出てしまうのでは・・(笑

これは東野さんにしては変化球な作品でした。
謎解き物として読み始めた私は、ある意味驚きで。
同じく悪は悪であって、都合よく変えないで欲しいと思いましたよ^^;

三浦しをんさんと本書を、TBさせてもらいますね☆
【2009/10/15 ()】 URL // すもも #SIR.BgG2 [ 編集 ]
>すももさん

こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
TBさせていただきました。

さっき、見たら予約が「459人待ち」になってました。
蔵書は10冊近くありましたが、いつになるやらw

>パラドックス
wikiに「正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す」と書いてありました。

なんとなく納得のタイトルです。
【2009/10/17 ()】 URL // はあさっち #mQop/nM. [ 編集 ]
ボクもつい先日読み終えました。
東野圭吾の中では確かにハズレだったかも^^;
【2009/11/25 ()】 URL // ヨースケ #- [ 編集 ]
>ヨースケさん

はじめまして、こんばんは。

面白かったですが、
東野圭吾さんにしては、うーむ…な感じでしたね。
【2009/11/26 ()】 URL // はあさっち #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/470-3988aeb2
パラドックス13毎日新聞社 2009-04-15売り上げランキング : 3741おすすめ平均 限状態での人間の様子がリアルに描かれていて最後まで楽しめた素直におもしろい読んで暗い気持ちになりました。テンポ良くて、一気に読みたくなるもともとSF小説の類は敬遠気味な私です。近
いつも読書人  【2009.10.15】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
