日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドミノ/恩田陸
ドミノ ドミノ
恩田 陸 (2001/07/27)
角川書店

この商品の詳細を見る


やっぱ、おもしろい恩田陸。
ドミノのように、どんどん話しが進んでいき、なおかつひとつに繋がって展開していく。
さすがだなー。すごいなー。

巻頭に登場人物が書かれていて、珍しい入り方だなぁと思っていたけど
登場人物が多いので、確かに登場人物が書かれているとわかりやすい。

色々な角度から、色々な人が主人公になって最終的にひとつに繋がっている。
うーん。素晴らしい。てか、純粋に読んでて楽しかった。

物語が東京駅を中心に繰り広げらていくところも
個人的に、あーあそこねーと共感できたりもして。非常に楽しめますた。


No:00043
スポンサーサイト

【2006.08.15 (Tue)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« スピン/山田悠介 | BLOG TOP | 時生/東野圭吾 »
この記事に対するコメント
ハードカバーのドミノですねぇ*
私は小説版を読んだのですがハードカバーのほうには登場人物のイラストが載っていたということなのですが、小説ではイラストがなくなって活字だけの紹介文(人物より一言)になっていました。より想像を膨らませるためとのことです。
でもハードカバーのイラストみてみたいのが本音です。
やはりイラストあるほうが想像しやすかったですか?
【2006/08/17 ()】 URL // 梅吉 #- [ 編集 ]
>梅吉さん

>より想像を膨らませるためとのことです
イラストがあったので、イメージしやすかったです。
でも、結果 イラストがないほうが、より楽しめたかもしれません。
想像を膨らませる、という点で。

読み終わったあとに、イラストを見返してみたら
かなり的を得ているイラストだなぁと、少し関心しました。
読み終わった後に、イラストを見るのがおすすめですw
【2006/08/17 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/43-25ee90aa
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。