日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
犯人に告ぐ/雫井 脩介
犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)
(2007/09/13)
雫井 脩介

商品詳細を見る
犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)
(2007/09/13)
雫井 脩介

商品詳細を見る


いやー、面白いっ! 文句なしっ!

この映画のCMがテレビで流れていて、「およっ。なんか面白そう。」と思い、手に取った次第。

ぎょえ~、面白いわぁ、この本。
やっぱ、あたし根本的に、こういう刑事もの、大好きかも。 横山秀夫とかの
いや~、しびれたね。

これも、重い題材なんだけど、最後気持ちよく終わってる。 救いがある。

すごく印象に残ったのは、津田長が植田に言った一言。
「痛そうじゃないから痛くないんだろうと思ったら大間違いだ・・・・
それは単にその人が我慢してるだけですからな」 しびれるっつの。


最後の、犯人への呼びかけも、しびれた~。
3回くらい、前後の部分読み直しちゃったもんね、カッコよすぎて。


「あとがき」読んで、ますます、雫井さんの他の著書にも興味深々。


こういう本を読むと、「『本を書く』って、本当に素晴らしい才能だなぁ」と感動する。


文句なし、ofTheYearノミネート。
ここ最近、ノミネート作品が続出。それだけ面白い本に出会えてるってことだ。 幸せ。


No:00296, 297 ☆☆☆☆☆


これDVDでは、どんな配役か気になりググる
巻島:豊川 悦司  うーむ、納得。ナイスキャスティング
曾根:石橋 凌    いいね~。シブっ
植草:小澤 壮一郎 ごめんなさい、知らないです。顔だけ見ると、あたしの植草のイメージとはギャップが
津田:笹野 高史  おー、イメージにピッタシ

巻島の妻園子は、松田美由紀かぁ…。 全くイメージと違う。ちと、見る気が薄れた
一番気になる「小川」が公式サイトに載ってない。うぅ。
って、品川かいっ! ガックシ…。見る気が薄れたような…。あはははは…。

【2008.05.05 (Mon)】 ☆☆☆☆☆ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ワーキングガール・ウォーズ/柴田 よしき | BLOG TOP | 楽園/宮部みゆき »
この記事に対するコメント
あたしもこの本、大好きです!!!
夢中で読みました。トヨエツさんはドンピシャでしたね~。
あたしはアナウンサーの井川遥は見てみたいですね。
やっぱDVDも見てみよーっと。
【2008/05/05 ()】 URL // sonatine #- [ 編集 ]
>sonatineさん

こんばんは。
この本、面白いですよね。グングン読んでしまいました。
映像も楽しみですっ。

面白かったので、零井さんの他の本も借りてきました。
「あとがき」に、「他の本もいいぞっ!」的なことが書いてあったので、楽しみです。
【2008/05/11 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/299-16e5b3f5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
