日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
やってられない月曜日/柴田 よしき
やってられない月曜日やってられない月曜日
(2007/08)
柴田 よしき

商品詳細を見る


これもL25のススメ本。

いやー、この本好きです。今年初、「オブ・ザ・イヤー」ノミネート本に決定!

共感できる、というか、「やってられないよね」って思った。

寧々みたいに、アフターファイブに没頭できる趣味が欲しいと思った。
さすがに、ドールハウスとかは作れないけど。

日々の生活や、これからの未来に葛藤する気持ちが、わかるわかる。


なんていうか、元気が出た。この本読んで。
下手な自己啓発本より、あたしにはパワーブックかもしれない。
「会社で嫌なこといっぱいあるし、めんどくさいし、スゲー行きたくないけど
明日も頑張るべ!たまーには、いいこともあるもんねっ。」 という気持ちになった。

大手出版社にコネ入社した主人公の日常が
淡々と綴られているだけなんだけど、すごく楽しく読めた。
淡々とではないね、小気味よく綴られている。主人公のキャラがいい。


他の本も、読んでみよ。


No:00283 ☆☆☆☆☆

【2008.04.16 (Wed)】 ☆☆☆☆☆ // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
« 女王国の城/有栖川 有栖 | BLOG TOP | 働く女性のための「こころのサプリメント/ピースマインド »
この記事に対するコメント
わーわーわーわー。
こういう本大好きです。タイトルも好みです。
早速読んでみます♪
【2008/04/17 ()】 URL // sonatine #- [ 編集 ]
>sonatineさん

こんばんは。

この本、グイグイグイグイ読んでしまいました(笑
【2008/04/18 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちはー。この本読みました。
面白かったです。主人公とお友達の弥々ちゃんの気取らない関係が好きでした。
TB反映されてないようなので、よかったら見に来てください。

http://neteoki.blog7.fc2.com/blog-entry-441.html
【2008/05/10 ()】 URL // sonatine #- [ 編集 ]
>sonatineさん

こんばんは。
気に入ったので、早速
「柴田 よしき」さんの本を3冊ほど借りてきました。

遊びに行かせてもらいますね。
【2008/05/11 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/287-bb542fa4
やってられない月曜日柴田 よしきAmazonランキング:157893位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog <ストーリー> ...
寝ていられるのになぜ起きる? 【2008.05.10】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
