日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
名もなき毒/宮部みゆき
名もなき毒 名もなき毒
宮部 みゆき (2006/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


すごく好き。とても面白いです。

眠れないので
読み終わっていない本の中から返却期限が一番近いもの、ということで手に取ったんだけど…
ますます眠れなくなった(笑

結局、最後まで読んでしまい、こんな時間。
夜明けとともに読み始めたから3時間くらいか。
でも寝れば良かった、鬼ネム。今から寝たら、明日も同じ破目に陥りそうだから、このまま起きてよ。

だってー、読み始めたら止まらないんだもん、この本。

読み始め、これ読んだことある本かなー?と悩む。
なんか「絵本作家」とか「あおぞら」とかって記憶にあるぞ?的な。
でも表紙見たことないもんなー。うーむ。

と思っていたらシリーズ物だった。「誰か」の続編ね。納得。

途中、読んでてダルくなりつつも(明け方だから?)
最後の方の(413頁。って具体的すぎ?)外立くんのくだりから
涙がチロリチロリと止まらなくなった。なんでだろ?
基本涙もろいし、お婆さんとかの話しに弱いんだよね。(寝てないから?)

とにかく、この本とても好き。オブ・ザ・イヤーにノミネート決定!


No:00181
にほんブログ村 本ブログへ

【2007.09.22 (Sat)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-/山田タロウ | BLOG TOP | 恋愛中毒/山本文緒 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/188-cef2628d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
