日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
MISSING/本多孝好
MISSING MISSING
本多 孝好 (2001/11)
双葉社

この商品の詳細を見る


あれー、これamazonで画像ないんだ。けっこう装丁好きなのに、残念…。

有隣堂のお薦め本の中の1冊に同作者の「MOMENT」がありますた。
たしか「MOMENT」の前に「MISSING」を読むべし!ってポップが貼ってあったので
指示通り「MISSING」を先に読んでみた。

スゲー面白い!はまったずらっ!って訳ではないけれど普通に良かったです。

短編が6つ。「彼の棲む場所」がお気に入り。「瑠璃」も好きかも。


「祈灯」より抜粋
「高い所から街を見下ろすとき、街の灯りに対して2通り考えを持つ」
「そのささやかな暮らしのために祈る人と、そのささやかな暮らしを呪う人」

あたしは、どっちだろ?って思った。
以前のあたしは前者より。現在のあたしは後者より。…な気がする。
さすがに呪いはしないけど羨む。
「あー幸せな家庭が沢山あるんだろーな。けっ。」って。
隣の芝生は青々しいんですっ!眩しいんですっ!


とりあえず「MOMENT」も読んでみようかな、と。


No:00129
にほんブログ村 本ブログへ

【2007.05.27 (Sun)】 // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
« 重力ピエロ/伊坂幸太郎 | BLOG TOP | 煙か土か食い物/舞城王太郎 »
この記事に対するコメント
本多さん、いいですよねぇ。
私も一時期はまりにはまって読んだことがあります。
主人公の男性がかっこいいんですよね~☆
今はカッコイイよりちょっとクセのあるものに惹かれますが、こういう雰囲気も好きです!
新刊、なかなかでませんねぇ。
【2007/05/28 ()】 URL // sonatine #- [ 編集 ]
>sonatneさん

最近、読んだことのない作家さんにチャレンジ中です。
本屋さんで、ピックアップされている本をメモって図書館に予約しています。

本多さんも初めてでしたが楽しく読めました♪
【2007/05/29 ()】 URL // はあさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
ああいいなあ、余韻がいいなあって思えました。
トラックバックさせていただきました。
【2011/10/07 ()】 URL // 藍色 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://haasacchi.blog69.fc2.com/tb.php/133-9dcdad30
「このミステリーがすごい!2000年版」第10位!繊細な視線で描かれた物語が、心の奥底に潜むミステリアスな風景を呼び覚ます…。第16回小説推理新人賞受賞作「眠りの海」ほか「祈灯」「蝉の証」「瑠璃...
粋な提案 【2011.10.07】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 /
