FC2ブログ
日々、読んだ本の記録です。 つたない読書感想文を書いていきます。
05 // 2008.06 // 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
A型自分の説明書/Jamais Jamais
A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


「読んでみたいなぁ」と思っていて、でも図書館になくて、でも買うほどでもないし…
と思い、「必殺!立ち一気読みっ!!」

面白い。語り口が、フラットで笑ってしまう。挿絵もね。


立ち読みしながら、ニヤニヤ。
完全に笑顔で、読了してきました(恥


もう1回、ゆっくり読みたいわぁ。


No:00314 ☆☆☆☆☆


えっ?あたしですか? もちろん、「A型」です(笑
続けて「B型」も立ち読みしようと思ったけど、断念。
久々に立ち読みしたけど、案外、立ち読みって疲れますね。

スポンサーサイト



【2008.06.06 (Fri)】 ☆☆☆☆☆ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方/克元 亮
ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方
(2006/08/30)
克元 亮

商品詳細を見る


人生、模索中です、はい(笑

プログラマ→SE って、地味~に仕事してきて
「今後どーすっぺかなぁ」と思って、手に取った本。
(たまたま、図書館で見つけただけ、とも言う。笑。)

最近、コンサルの人と仕事する機会があったり、
SEだった友達がコンサルの会社に転職したりと、周りがコンサルづいてるのは、確か。


この本、いいわ。グー。PGやSEのシステム屋の人とかには、一読の価値あり。 と思います。
タイトルにあるように「未来を築くキャリアパスの歩き方」が、
なかなか具体的に書いてあって、勉強になりますた。


ただ、2・3回読み直したけど、
「コンサルとは?」「ITアーキテクトとは?」を理解しきれていない。
だからこそ、読み直してるんだけど。

言っていることは、解る。でも、あたしの中で表面上でしか理解していない感じ。
「うんうん、漠然と解った」と、いった感じで。
ページの左右に、「専門用語の解説」がチョコマカ載っていて
教科書みたいで、とても親切な本。


この本は、買おうと思う。
あたしにとっては、これは持っていた方がいい本だにゃ。


ひとつ欲を言うならば、単語の索引があったら、もっとグー。


この本の中に記載されていた「おススメ本」を、早速、図書館で予約してみた。うむ。
こういう関連の本って、山ほどあるんだね(って、当たり前か)
読まなきゃ、もったいない。意欲的に、読んでいこうかすら。



No:00313 ☆☆☆☆☆


あたすは、「コンサル」より「アーキテクト」が いいわ。 (言うのは、タダ。笑。)
【2008.06.06 (Fri)】 ☆☆☆☆☆ // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
はあさっち
  • はあさっち
  • せっかくだから、読んだ本綴っていきまーす。
    好きな作家↓
    原田宗典
    綾辻行人、我孫子武丸、有栖川有栖
    宮部みゆき、恩田陸

    「離婚までの記録」では、日常綴ってます。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
 
Copyright © 2005 読んだ。読んだ。読んだ。 All Rights Reserved. 【 / 】